恋に落とされた人たち

 明確ではないけど小学生の時だったと思う、インフルエンザにかかって暇だった私に父親が開放倉庫(地元民なら分かるデカいブックオフみたいな店)で名探偵コナンを全巻買ってきてくれた。すごく安かったらしい。


そこで私は初恋に落ちる、工藤新一に。


 名探偵コナンのアニメは土曜日の6時というちびっ子が見やすい時間帯にしていたから見ていたんだと思うけど、全然内容を分からずに見ていた。おじいちゃんと一緒に見る水戸黄門や相棒くらいに意味はわからずに見ていた。そのため物凄い衝撃だったのだ。


「コナンくんって工藤新一くんなの!?」


 いや多分コナンくん=工藤新一っていうのは知ってたんだろうけど(他人事)、工藤新一をちゃんと見た事がなかったのだ。

 そりゃそうじゃない?アニメだとコナンくんが毎週出てくる訳だし、本体の新一なんて何周年とかに入らないと出て来ないレアキャラだ(主人公です)。

漫画を読んだ私はたまげる「めちゃくちゃイケメンじゃん!」と。

             f:id:lesamisparfum:20190504210205j:plain


 そうなのだ、工藤新一、最高に顔がいい男なのである。最高に顔がいい上に、最高に頭がよく、最高に運動神経がよく、最高に人たらしである(歌はめっちゃ下手)。少年マンガじゃ有り得ない位の恥ずかしいセリフ(愛ゆえのディスりです)をつらつら語りながら復活する26巻を読んだ私は死んだ。めちゃくちゃに顔がいい男が騎士コスして幼なじみの女の子守るラブコメ殺人漫画なんてある?ない!とにかく工藤新一の女になりたかったら26巻を読んでください。

               f:id:lesamisparfum:20190504210258j:plain

(実のところ私は剛昌先生の作画は20巻〜40巻あたりが最高に好き)


 こうして見事に二次元の男にガチ恋した私は現実の恋愛ができなくなる。


加えて次は人間ではない。


猫の恩返しのバロンである。

               f:id:lesamisparfum:20190504210329j:plain


 私はキザな物言いをする男がめちゃくちゃに好きで(勿論二次元だけの話)、バロンはその集大成みたいな男だったのだ。

 主人公のハルを守る為に猫の王国まで助けに来てくれて、これまた騎士コスでピンチを脱する。ハルがバロンを見て「かっこい〜」って思ってたら猫化していく所めちゃくちゃドキドキした。バロンへの気持ちがバレちゃう!ってハルは思ってるのに本人は全然気づいてない所が最高。

 最終的に皆でハルの学校の屋上に戻って来て、それとなくハルがバロンに気持ちを伝えるんだよね。そしたら「ハルがまた俺たちを必要とする時が来たら会えるよ」

              f:id:lesamisparfum:20190504210406j:plain

え〜〜!?こっちは恋愛の話してるんですけど〜!?結局「さらばだ!」って身体ごと落ちてカラスのなんとかさんに拾ってもらうのめっちゃかっこよかったから許すけど〜!?

 私は宮崎駿に「身分差の恋って知ってる?」って鼻で笑われた気分だった、知ってる。

 猫の恩返しを見た夜はバロンの事しか考えられなくて夢に彼が出てきて、翌日の部活で部室のドア開いた瞬間「バロンやべえ!!」って叫んだ記憶がある。(お前がやべえ)


3人目3人目は誰だ?

 もう二次元の男追いかけまくってたせいで順番なんか思い出せないわ。とりあえず好きな気持ちが未だに続いてる男の話をしよう。


3人目は摂津万里、私はこの人のせいで育成ゲームにどハマりした。

               f:id:lesamisparfum:20190504210847p:plain

 摂津万里はイケメン役者育成ゲームA3!のキャラクターだ。借金ありまくり劇団満開カンパニーをユーザーの私たちが監督となり劇団を立て直す!というのがざっくりとしたゲームのシナリオである。その劇団は春夏秋冬の4つの組で活動するという伝統があり、私の推しである摂津万里は秋組のリーダーとなる。摂津万里という男、口癖が「ウルトラスーパーイージーモード」という傍から見たらただの厨二病なのだが本当にその通りなのである。やった事のない演劇もそつなくこなし、勉強も恋愛もちょっとやれば100できる最強男なのだ。そしてセレブなヤンキーである。ところで何故私が摂津万里に堕ちたかというと、とにかくコイツはガチ恋男なのだ。とにかく誕生日ボイスがおかしい、他のメンバーは「おめでとう、これからもよろしくね」みたいな感じなのにアイツ、摂津万里は違う。


「誕生日の監督ちゃんのために

   なんでもワガママ聞いてやる。

                           

                   

         なぁ、俺に何してほしい?」

             f:id:lesamisparfum:20190504210703j:plain


 画面をぶち叩く勢いで私は叫んだ。摂津万里はいつから私の彼氏になっていた?いや?摂津万里はなんだ?やっぱり私の彼氏か?

こんな感じで摂津万里に狂わされた私は摂津万里にまんまと堕ち、イベントカードが出る度に「顔がいい〜」といって泣き落ちている。


 はあ〜書いてたら摂津万里ほんとにヤバい男という事を再確認してしまった。もう少しでアニメ化するし摂津万里が動いて喋ることに耐えれるかな、知らんけど。


それじゃあ第4の男、私は今最もこの人に狂っているといっても過言ではない。


 その人の名を朔間零という。

              f:id:lesamisparfum:20190504210810j:plain

 もう既にスチルが神々しくて笑う。(笑うな)

 朔間零さんはアイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」のundeadというユニットに所属しているアイドルであり、夢ノ咲学院の3年生でもある。しつこいけどスチル神々しくて面白いな、笑う。(はい)

 ここでお伝えしたいのだが、私はあまりアプリゲームが得意ではない。A3!もあんスタもFate3回  インストールして3回消して4回目でやっと続けられるようになったという飽き性の塊みたいな女である。では、何故4回目でやっと続けられるようになったのか?理由は明確、推しがハッキリ確定したからである。普通ならゲームしていく過程で推しを決めていくんだと思うんだけど、なんかそれだと途中でどうでもよくなり諦めてしまう。ゲーム会社の人から嫌われるタイプのユーザーだと思う。とりまごめん。

 話を戻して、朔間零さんはあんスタのメインストーリーでめちゃくちゃ活躍する。自称「吸血鬼」である。怖。一人称は我輩、語尾が「〜じゃ」「〜かえ?」ととにかく年寄りぶっている。なんか変な人だなというのが第一印象だった。性格も語尾も変だけどもっと不思議だったのは同じユニットに所属している羽風薫に「朔間さん」と呼ばれている所だ。羽風薫は朔間零と同じ学年なのに、なぜ「さん」付けで呼ぶ必要があるのか?そんなこんなであんスタをpixivやらツイッターで調べまくっていたらなんと朔間零、留年している事が発覚した。しかも1年前はめちゃくちゃ俺様だった事もはっかくした。


           f:id:lesamisparfum:20190504211001j:plain


   *:..o○I ονё Υου○o..:*



 控えめに言ってもℓσνєである。私はとにかく強気で顔面が綺麗な男が大好き。朔間零はそのド・ド・ド・対象である。一人称は俺様で語尾は「〜じゃね〜か」という最高に最高の俺様である。そんなこんなで1年前の朔間零の沼へとハマっていった私は今年の1月あんスタのライビュにまで行った。声優のライブを見るなんてはじめてでどうしようと思っていたけど、30過ぎたオジサンを見てキャーキャー叫べるものだなあと終わった後しみじみと感じた。朔間零(CV 増田俊樹)はめちゃくちゃ意識高い声優だったので最初見たとき「朔間零?????あれっ私は増田俊樹だと思ってたけど????あれっ朔間零?????」という状況になり泣いた。あとKnightsが出てきた時はマジで心臓止まったし、Ra*bitsに対して可愛い〜といっていたあの時の自分を客観視すると恐怖である。(でも可愛い)


 あ〜夢ノ咲学院から朔間零が卒業しちゃってるんですけど時計の針が動き出してるんですけどえ〜無理大好きで〜す😿💘キモ


はい!突然だけど忘れるな!

もう1人の零!

          f:id:lesamisparfum:20190504211107j:plain

               顔がいいな


 彼は降谷零、またの名を安室透、またの名をバーボン。もう執行された人は彼に堕ちてるでしょ?知ってる。散々零くんのことは紹介したからここでは零くんの写真を貼ってドキドキしよう、楽しいと思う。


            f:id:lesamisparfum:20190504211140j:plain

       ❤️オールバック見たい❤️



            f:id:lesamisparfum:20190504211211j:plain

      ❤️あっ好きです!!😿❤️




               f:id:lesamisparfum:20190504211326j:plain

              💘  ᶫᵒᵛᵉ    💘




 あ〜楽しかった!(満足)零くんは大人の男っぽいところをちょいちょい出してくるからダメ!ほんと好き!語彙をくれ〜〜〜




 はい、最後の方ちょっと適当になったのはご自愛ください。零くんへの愛は本物だから!!!ね!!!許せ!!!!!!


という訳で長々と書いた恋に落とされた人たちですが、そりゃあこの人たちだけではないですよ!

キモ・オタクなので!(は?)彼らのことはもう少し簡略化して次の機会に書けたらいいな〜と思います!おやすみ!💘🐣💘