思い出すのは、夏。

夏が好きとか嫌いとか多分それなりに理由があったはずなんですが。

 

最近はあまりそれが思い出せません。

 

エアコンの効いた教室、同じ制服がひしめき合うバスの中、日傘なんか刺さずに歩いた帰り道。

 

大声で歌ったディズニープリンセスの歌、勝手に作ったしょうもないポエム、あと隠し撮り。

 

忘れていた目を閉じて、恋を取り戻すことなんてしないけれど。

 

でも。微かに香る夏の始まりの香りを思い出したいから、好きなんでしょうか。

 

暑いのは嫌いだからと、日焼けしたくないからと、理由は多分それなりにあったはずなんですが。

 

曖昧になってきた今、新しいものに更新したくてたまりません。

 

どうか小さな小瓶に入れて、ふとした時に思い出し、大切だったと胸に抱えて生きていきたいと思うのです。

f:id:lesamisparfum:20190620211536j:image